ゲーム制作系ブログ
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ひっと
ゲーム制作日記
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2012/12/24(月曜日)

男キャラ作り

僕の描く男の人と女の子のギャップが、ひどい。


2012/12/18(火曜日)

きつね

CLIP STUDIO PAINT PROの体験版で描いてみたよ。
買おうかな使いやすいし。


2012/12/13(木曜日)

カラーサークルプラグインをCS6のカラーテーマに対応したよ。


黒いデザインにもぴったり。


2012/12/09(日曜日)

お絵かきあしがる

カードゲーム風にしたかったんだけど、土産物の饅頭のパッケージみたいだ。


銘菓あしがる。
棒状でカリカリした小麦粉のお菓子がいいなー。


2012/12/02(日曜日)

ドラゴンボールのヤムチャも使った、パンツァーファウストっていうドイツのロケット砲をモデリング。

ポリゴン数で迷うんだけど、
よく見える大きなところをローポリで作るくせに細かくて見えないところに限ってハイポリで作るから、
ゲームにも映画にも向かないビミョーなポリゴン数になるのね。
ハイポリかローポリかどっちかに統一したいね

グローシェードは影が不自然になるけど、絵的にみえていい感じでもあるし、功罪あるなあ・・・


2012/11/28(水曜日)

てりゅーだんをBlenderでモデリング。

ローポリかハイポリかで迷ったあげく、
どっちにも向かないビミョーなポリゴン数で完成。



2012/11/12(月曜日)

ダブルバレルなショットガンをBlenderでモデリング。


折れるよーにしてみた。



2012/11/06(火曜日)

Blenderでモデリング。
悪い人が持ってそうなあれですよ、あれ。mac11っていうらしい



2012/10/26(金曜日)

テーブルゲーム3作目は「十六武蔵」

近日公開できるかな? できるのか?



2012/10/22(月曜日)

おえかき

ほんとはラノベの表紙みたいに塗りたいんだけどなあ。
Pixiv



2012/10/19(金曜日)


ある条件で階段がでるよ。
制限時間でどこまで潜れるか競う仕様にしよう。だじゃれ。



2012/10/17(水曜日)


画面いっぱいに、わらわら湧き出るモグラ。
赤いのたたくと爆発するとか、まとめて退治する方法があって、
ものすごい勢いでスコアカウンターが上がっていく。
というコンセプトで、どうかな。



2012/10/16(火曜日)

ゆるいキャラでミニゲームを作り始めたよ。すーぱーもぐらたたき。

しかしなにをすーぱーにしたらよいのか。



見るまでもないシーケンス仕様書。

どうせ変わるんだから煮詰めてもむだである。



2012/10/10(水曜日)

Flashで海戦ゲーム作ったよ。
バトルシップ!!



2012/09/30(日曜日)

原稿用紙置き場をつくったよ。

マンガのネーム用紙もあるよ。マンガ描いてみたい。



2012/09/17(月曜日)

おえかき。
線をきれいにすると余計へたくそに見えるんだよなー、なんで?



2012/08/06(月曜日)

おえかき。毛筆ブラシってこうやって使うのかー。

でかいの



2012/08/03(金曜日)

おえかき。

でかいの



2012/07/21(土曜日)

おえかき。



2012/07/17(火曜日)

お堀のワニ。てごわいキャラなのだ。



2012/07/16(月曜日)

おえかき。



2012/07/13(金曜日)

空のテクスチャ試行錯誤。結局、てきとーに描いたのが一番だった。



2012/07/12(木曜日)

ジオラマ作り。ローポリは楽しいなあ。



2012/07/11(水曜日)

モデリングしてた鎧が、戦国時代じゃないと知る。かまくら。



2012/07/10(火曜日)

ヨロイ武者モデリング。
おっさん作るのつらい。美少女がいい。



2012/07/09(月曜日)

馬具つけてみたよ。ところどころ怪しいけど、昨日の画像よりずっと馬っぽいわー。

・・・よろい武者、乗っけたいな。



2012/07/08(日曜日)

馬をモデリング。馬の足はどっちに曲がるんだっけ。



2012/07/07(土曜日)

戦国きつねの主人公に持たせる武器。
変な生き物でーきた。



2012/07/06(金曜日)

ファンタジーちっくな剣。用途未定なのだ。



2012/07/05(木曜日)

ローポリの手にボーンを仕込んでみたけど、いまいちしっくりこないのですよ。困った。



2012/07/02(月曜日)

モデリングのこつをつかんだぞ。
平行透視でモデリングしたらパースおかしくなるわな。やっと気づいた。



2012/06/05(火曜日)

にんげんもでりんぐむずかしい。




2012/05/19(土曜日)

アニメの練習。

走ってるように見えるよーな。見えないよーな。


2012/05/15(火曜日)

輝度を透明度に変換するPhotoshopプラグインを作ったよ。
色塗り用の線画レイヤを作れます。


Befor

After

輝度を透明度に変換するPhotoshopプラグイン




2012/04/26(木曜日)

Swaveっていう波形合成ソフトで効果音つくってみたよ。
海戦ゲームにつかうのだ。

爆発


波しぶき


なんかファミコンぽいぞ。


2012/04/12(木曜日)

テーブルゲーム図鑑、第2弾つくるのだ。

バトルシップ(海戦ゲーム)。
このゲーム原作にした映画が今年公開。これで映画撮れたのか、すげー。



2012/04/05(木曜日)


完成したのだ。

よーやく、おらがむらにも、あそべるこんてんつが。

それにしても絵とか音とか、リソース作るのがすっごく大変だってことが分かったよ。

Flashで遊べるボードゲーム図鑑を作ってみたいなあ。
希少種(滅びかけのゲーム)集めたい。


2012/04/04(水曜日)

効果音作り。
スマートホンで録音してみたよ。

再生(Flashうごけばボタンが見えるはず)

Zoom H4nっていうモバイルレコーダーがほしいけど、スマホンで十分だろーか。


2012/04/01(日曜日)


リソースぶちこみすぎて、おおきくなっちゃった。
なうろーでぃんぐつけたー。



2012/03/28(水曜日)


Flashでオセロゲーム作ってるのだ。かみんぐ、もうちょっと。
それにしてもPhotoshopすごいわー。


2012/03/14(水曜日)


地域限定だったのかー。今知った。



2012/02/28(火曜日)


キャラ作り。まっちょ忍者さん。



2012/02/27(月曜日)


らくがき



2012/02/21(火曜日)

Photoshopのカラーサークルプラグインを公開します。
フリーだよ。




画面に置いとけるから色選択が楽になった!!



2012/02/17(木曜日)


Photoshpでカラーサークルが使えるプラグインを作ってみたよ。
すっげーつかいやすくなったー。
さっそく公開したかったんだけど、バグみつけちゃった。



2012/02/03(金曜日)


Photoshopの指先ツールを使うと上手に雲が描けると聞いて・・・
指先ツールいいかも。
Blenderの天球に貼るテクスチャを作りたいのだけど。



2012/01/17(火曜日)


おもちゃ屋で買ってきたガチャポンか何かのアスカ。
これを模写しますのだ。


良い練習になりそう。


2012/01/01(日曜日)


あけましておめでとーございます。
来年も使えそうな絵だな・・・・

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