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ゲーム制作日記
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2013/10/16(水曜日)

ドミノをフラッシュで作ったよ

ドミノ(カンテット)

外国のゲームだから言語も英語にしてるんだけど、間違ってたらやだなー。はずかしーなー。


2013/07/07(日曜日)

マンカラっていうボードゲームをフラッシュで作ったよ

マンカラ


2013/06/30(日曜日)

ペグソリティアをFlashで作ったよ。


ペグソリティア(Flash)



2013/06/27(木曜日)

箱入り娘っていうパズルを作ったよ。
けっこう難しいよ。解けるかな。

ブラウザで遊べるよ。

箱入り娘(Flash)



2013/06/17(月曜日)

ねずみのモデリング。
ひげにパーティクル使ったらいい感じにできたよ。


2013/05/26(日曜日)

歩くアニメ。画像3枚つかってるよ。



2013/05/17(金曜日)

ハノイの塔っていうパズルをFlashで作ったよ。
斜め上の視点を2Dで作ったんだけど、画像作るのたいへんだー。


ハノイの塔(Flash)



2013/05/13(月曜日)

15パズルっていう、おみやげ屋さんのおもちゃをFlashで作ったよ。


15パズル(Flash)


2013/04/21(日曜日)

Photoshopプラグインのバグを修正しました。
下記プラグインでパネルをクリックするとショートカットキーが効かなくなる現象が解決されます。

ブラシサイズの変更プラグイン
カラーサークルプラグイン

このバグは解決方法ないと思ってたけど、
他所のプラグインが解決してたので調べたら方法があったよ。



2013/04/08(月曜日)


挿絵描き描き。
戦車って5人ぐらい乗るはずなんだけど、2人どころか頭すら入らぬ。



2013/03/12(火曜日)

ブラシサイズの変更が簡単になるPhotosopプラグインを作ったよ


らくちんになればいいけど。


2013/03/02(土曜日)

哨戒任務中 | tmo [pixiv]

3DCGは影が強くて画面全体が暗くなりがちなんだけど、
エミッシブで明るくしたら好みの画面になったよ。


2013/02/24(日曜日)

ドット打ちで描くと思いどおりにいかないから、
画像大きく描いて縮小して使うことにしたよ。

ボス的役割の装甲列車。


飛行機もでるよ。
細かく描きすぎると縮小したときに汚くなってしまう。


2013/02/19(火曜日)

寸劇のイメージボード。
戦車が主役のゲームなんだけど、どう見ても脱線してるよ。
絵の縦横比を16:9にしたあたりでうすうす気づいてた。アニメ作りたいモード封印。
王国の兵士たち | tmo [pixiv]


2013/02/16(土曜日)

寸劇をはさみたいなー。
王国で戦車ってなんかいいよね。


2013/02/12(火曜日)

修行が足りない爆発アニメーション。

RPG調のフィールドに合うのかなこれ。

戦車の図。挿絵がこういう路線なのです。

線画汚いなあ。だけど線を直すとデッサン下手なのが強調されるの、なぜか。


2013/02/09(土曜日)

ゲーム画面案2つ。

左はRPGぽっくて好みだし、右は弾が見やすいね。迷うなー。


2013/01/30(水曜日)

スマートホン向けのレイアウト。

画像ファイルを実機で表示したらいい感じだったよ。
Flash完成したら移植したいなー


2013/01/18(金曜日)

アクションゲームが作りたくて、こんなプログラムを書いてみたけど、
どっかで見たことのあるバトルシティでした。
この後どうやって差別化しようかな。


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